メニューを開く
最新情報

新型コロナウイルス対策によるイベント変更について

2020年5月29日[お知らせ]

博物館明治村は、新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止の観点から、4月11日(土)~5月15日(金)まで臨時休村いたしておりましたが、5月16日(土)より開村いたしております。

 

開村にあたり、全スタッフに検温・体調チェックと接客時のマスクの着用、村内各所に消毒液の設置、一部催事・展示の中止等、感染予防・拡散防止の取組みを徹底しております。

 

ご来村の際は、お客さまにマスクのご着用をお願いしております。

ただし、熱中症予防の観点から、屋外で他のお客さまとの間に十分な間隔を確保できる場合は、マスクを外していただいても構いません。

なお、発熱や倦怠感、息苦しさ、味覚・嗅覚の異常などの症状がある場合は、ご来村をお控えください。

また、村内では、咳エチケット、消毒液のご利用、他のお客様との間隔の確保等にご協力をよろしくお願い申し上げます。

※ご来村前に下記の「新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止の取組みについて」を必ずご確認ください。

〇新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止の取り組みについては、こちらをご覧ください。

〇新型コロナウイルス感染予防・拡散防止のための催事・展示の中止・延期についてはこちらをご覧ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

一覧へ