イベント
謎解きシリーズ「インペリアルホテル270」~このホテルには、部屋の数だけ秘密がある~

帝国ホテル中央玄関(ライト館)竣工100th記念!
帝国ホテル・ライト館にまつわるさまざまなエピソードをモチーフに、閉ざされた270号室を開け放て!
開催日
8/5(土)~12/17(日)
※ROOM No.201、301は9/1(金)~
時間
(8月)10:30~16:30※「宵の明治村」開催日は~20:00
(9・10月)9:45~16:30
(11月)9:45~15:30※土日祝は9:45~16:30
(12月)10:15~15:30
場所
正門・北口付近特設
料金
(ROOM No.101)1,500円、(ROOM No.201)1,800円、(ROOM No.301)1,800円※別途入村料等必要
ROOM No.101 ドラマチック謎解きゲーム「東洋の宝石と消えたツアーガイド」編
誰もが魅了された幻のミステリーツアーと消えたツアーガイドの関係とは!?
真相究明に向けツアーに出発!
あなたは「インペリアルホテル」の101号室を利用する宿泊客。日本を代表する大ホテル「インペリアルホテル」には、誰もが魅了された幻のミステリーツアーと名物ツアーガイドの存在が噂されていた。
101号室の綺麗にベッドメイキングされた枕元には、客人を待っていたかのように堂々と「ツアーの御案内」が置かれていた。そこであなたが目にしたものは…
—私がご案内できるのはここまでです—
どこにもガイドされることのない幻のミステリーツアーとは一体!?
ROOM No.201 2Dメタバース×リアル謎解きゲーム「注文の絶えない宿泊者へのルームサービス」編
2Dメタバースで帝国ホテル・ライト館を完全再現!?
仮想空間と現実世界を行き来してルームサービスを完遂せよ!
あなたは「インペリアルホテル」の201号室を利用する宿泊客…!?
竣工から100年目を迎え、東洋の宝石と称されるほど壮観な「インペリアルホテル」を一目見ようと訪れたあなたは、ホテルマンらしき男から話しかけられる。
「201号室のお客様ですね。お手紙を預かっております」
その手紙には
―令和の時代に生きるあなたへ。あなたの時代の技術があれば、こちらの時代にアクセスできます。
そしてこの時代のとある人物を救ってほしいのです。あなたの助けが必要です。まずは「インペリアルホテル」の201号室を押さえてあります―
不思議なメッセージに導かれ、あなたはスマートフォンにアクセスするのであった。
2Dメタバース×リアル謎解きゲーム
デモプレイはこちらから
ROOM No.301 LINE推理×ドラマチック謎解きゲーム「90人の容疑者とムジュンに鈍感な迷探偵」編
勃発したとある事件の容疑者は90人!?
偶然居合わせた”鈍感な迷探偵”をサポートし、ホテルの平穏を取り戻せ!
あなたは「インペリアルホテル」の303号室を利用する宿泊客。『ガチャン!』『ドタン!』壁の向こうの301号室が騒がしい。久しぶりの休暇をゆったりと過ごすつもりであったあなたは、301号室の客人に一言苦言を言おうとドアを叩いた。
「あなたも私の華麗な推理にご興味がおありなのですね!?」
301号室から出てきたのは”自称”探偵と名乗る男であった。
「ホテルには部屋の数だけ、宿泊客の数だけそれぞれの物語があるのです。探偵にも事件の数、容疑者の数だけ物語がある。探偵とホテル、実によく似ていると思わないかい?さあ、キミも一緒に来るといい。名推理ショーをその目に焼き付けるのだな!!ガハハハッ!!」
時を待っていたかのように轟いた悲鳴の方へ、あなたと”自称”探偵が立ち向かう。
開催期間中のイベント一覧